#include "def.h" #include "mlib.h" #define W 100 #define H 100 int m2x(double x){//ピクセル座標への変換 return sGW.w/2*(1+x/W);} int n2y(double y){//ピクセル座標への変換 return sGW.h/2*(1-y/H);} void main(int Number){ short pl,pr; double x=80,y=0,xx=x,vx=0,r=10,m=10;//球0(自分が操作する球)の情報 double x1=-80,xx1=0,vx1=0.1,r1=10,m1=10;//球1の情報 double d,pp,e; e=1; while(1) { Plot_pen(0,2,7); //白色に設定(バックと同じ) Circle(m2x(xx-r),n2y(y-r),m2x(xx+r),n2y(y+r),1); Circle(m2x(xx1-r1),n2y(y-r1),m2x(xx1+r1),n2y(y+r1),1); pl=GetAsyncKeyState( VK_LEFT ); pr=GetAsyncKeyState( VK_RIGHT ); if (pl<0) ??????? //球0の操作 if (pr<0) ???????//球0の操作 d=???????????; if(dW-r) ????????; if (x<-W+r) ????????; if (x1>W-r1) ????????; if (x1<-W+r1) ????????; Plot_pen(0,2,3); //緑色に指定 Circle(m2x(x-r),n2y(y-r),m2x(x+r),n2y(y+r),1); Plot_pen(0,2,2); //赤色に指定 Circle(m2x(x1-r1),n2y(y-r1),m2x(x1+r1),n2y(y+r1),1); xx=x; //新しいピクセル座標を過去のピクセル座標にする xx1=x1; //新しいピクセル座標を過去のピクセル座標にする vx =vx *0.9999; //ころがり抵抗 vx1=vx1*0.9999;//ころがり抵抗 UpdateWindow(hWnd); //画面更新 } }