?エディットウィンドウでステージ,ミサイルの選択 ?エディットウィンドウ0:ステージの選択 ?エディットウィンドウ1:ミサイルの選択 ?エディットウィンドウ2:キャラクターの選択 ? ネクストステージ ? ステージ数+1 ? ステージ1〜7までの設定(ステージ7クリアの時は“Congratulation!!”) ? ボールの数をステージ数と同じ数まで設定する ? Escキーが押された場合,強制的に終了させる ? 左キー,右キー,上キー,スペースキーの設定 ? 各キャラクターの描画 ? ボール1個目の移動と同じタイミングで自機の移動 ? 自機がステージ数倍速になるのを防ぐため ? ミサイルの種類によって,ミサイルの表現と移動 ? すべてのボールのx座標,y座標を移動 ? ボールが地面に当たったとき,上昇する初速度を設定 ? ボールが左右の壁に当たったとき,Vxの向きを変更 ? ボールが地面に当たったとき,先ほど設定した初速度に変更し,自由落下の挙動を維持するために,そのボールごとの時間を0にする ? 前にあったボールを消去し,ピクセル座標を更新して,再度ボールを描画 ? 自機と全ボールの中心同士の距離を算出し,触れた場合“GAME OVER” ? GAME OVER時キャラクターの顔変化 ? ミサイルごとに,ボールとミサイルの当たり判定の計算 ? 最小のボールがミサイルと当たった場合,+10Pointsかつボール消去 ? Clear条件として,(消去した最小のボールの数/4)=(今までのステージ数+現在のステージ数)とした ? Clearした場合,ネクストステージへとジャンプする ? ステージ数が8のとき’’Congratulation!’’表示